生命関連企業として
拡大・変化する医薬品市場
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- 医薬品市場
- 日本の国民医療費は44.2兆円(2021年度)におよびます。その中で医薬品市場規模は約10.7兆円を占めており、年々上昇しています。
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- 医薬品について
- 医薬品は3つに大別され、医師の処方箋が必要な医療用医薬品が生産額の約92%を占め、一般用医薬品が約7.5%、配置用医薬品が約0.5%となっています。
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- 医薬品流通の特性
- 医薬品は社会性・公共性が高く、有効性・安全性、品質の確保が必要であり、多品種・少量生産が特徴です。医薬品卸はその医薬品の流通を担っています。
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- 医薬品業界の環境変化
- 経済のグローバル化、人口動態や疾病構造の変化、科学技術の進歩に伴い、医療や医薬品に対する意識・ニーズが多様化しています。
安定かつスピーディーに医薬品を
お届けする生命関連企業
モロオは北海道に特化し、グローカル(発想はグローバル、行動はローカル)を合い言葉に
『地域密着』という企業戦略をとってきました。
常に付加価値を創造することにより、医薬品流通にとどまらない生命関連企業として
確固たるポジションの確立を目指します。
信用を基盤とした経営
モロオの経営は「信用」を基盤としています。グローバルな発想ときめ細やかな行動で価値を創造し、お客様の期待や信頼に応えるように努めています。
的確で迅速な医薬品・情報の提供
生命に直接関わる医薬品、必要な情報を的確・迅速にお届けします。また、経営課題解決につながる各種システムをご提案。医療経営を支援します。
ニーズにあったコンサルティング
「ゆとり」「ひびき」「つなぎ」の文化、そして人を大切にし、お客様のニーズに合ったコンサルティングができる社員を育成します。