経営理念・ビジョン
人と人をつなぐ。人と健康をつなぐ。
ヘルス& ライフの総合企業 モロオを創造する。
ideology[経営理念]
- 人間の健康と生活に貢献する企業としての社会性の発揮
- リーディングカンパニーとしての企業体質と地位の確立
- ハイクォリティーな企業行動を通じて社員の豊かな生活と成長の実現
未来へチャレンジ
vision[経営ビジョン]
- ヘルス&ライフを中核とした事業の拡大と利潤の獲得により、勝ち抜く企業になる
- 積極的な投資とコラボレーションにより、北海道経済をリードし続ける
- グローバルな発想ときめ細かな行動で価値を創造し、お客様から賞賛を得る
- 挑戦する社員にとって、やりがいと生きがいのある企業風土を創り上げる
シンボルマーク
5つのテーマを、「M」をモチーフにシンボライズ
人間の生活を動かすための大きな要素である、健康・生活・情報・文化・科学。この5つの永遠のテーマを、コーポレートカラーのブルーを基調に、モロオのイニシャルである「M」をモチーフにデザインしました。
私たちはこのシンボルマークを「コズミック-M(Cosmic-M)と呼んでいます。
コズミックは「宇宙の広大無辺な秩序、調和のある」といった意味であり、「健康」「生活」「情報」「文化」「科学」の各分野に強く関わっていく企業姿勢を表しています。
コーポレートカラーのブルーには、「純粋と清潔、未来への可能性と広がり」の願いを込めています。